上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|´・ω・)ノ こんちくわきゆですティノです☆彡

ネット用のTwitterアカウントつくりました。
どうでもいいこととかどうでもいいこととか主にどうでもいいこととかを呟きます。
基本的にどうでもいい生きものです(*´ω`*) 


くそいんさんから教えろksgって言われてたネカフェのPCにTAFを入れる方法を
自分なりにSSでまとめてみた記事書きます!

ネカフェのパソコンって、再起動時に初期化するツールが入ってるから
再起動が必要な方法だとTAF入れるの無理なんですよね。

でもあいおん的にTAF設定は必須だとおもうので
ネカフェでやるときは蔵起動前に設定変えてます。

自分がやってる方法は再起動の必要がないし
コマンドプロンプトとかIPアドレスとかパソコンに詳しくなくても出来る。

ただし自己責任でおねがいします!
私が利用するネカフェでの方法だからこれで出来ない場合は知らん!
ちなみにOSはwin7。

大学行く前にわざわざネカフェ行ってSS撮ってきた私を褒めてくれてもかまわんよくそいんさん( ´ー`)

追記が本題。
①comfortable pc をダウンロードして展開、起動する。

普通にWebサイトからインストール。
自分はココから落とします。
順番にそって展開して起動すればおk


②標準設定4タブの、「TCP/IPのパケット遅延を無くす」にチェックが入っているかどうかを確認する

タブ4確認

赤丸で囲んだとこですね。
ちなみに、起動時に既にチェックが入ってる場合は、
そのPCにはTAFが設定されていますのでそのまま使えちゃいます。
ネカフェによっては入ってるPCもあるみたい?

上の画像はTAFが入ってない状態です。


③インターネットの接続を一度切る
コントロールパネル→ネットワークと共有センター

切断1

赤丸で囲ったローカルエリア接続をクリックして

切断2

これを無効にすると

切断確認

接続がきれます。


④comfortable pcの標準設定4タブ、「TCP/IPのパケット遅延を無くす」にチェックを入れて適用、を押す

TAF変更

再起動が必要です、とか確認画面が出てきますが問題ないのでスルー。


⑤ネットの接続を戻す
先程の画面を開いてローカルエリア接続の状態を有効にする
繋がらない場合はトラブルシューティングすると勝手に繋がってくれる…とおもいます。

再接続完了

↑元に戻した。

これでおしまい!
再起動しなくてもTAF入ってる状態になります。
ぱそこん全く無知の自分でもできるのでたぶん大抵の人はなんとかなる!

…はず。

ネカフェのPCで3Gスイッチ入れる方法とかあるのかなーって
いろいろ調べてるけどこれはまだわかりません。
次行ってみたとき試そうかな…


てか今日インしたら
全力でマイホームを飾り付けようと企ててたのにぜんぜんすすまなかったー
デイリーゲーなのにデイリーも全然やってない(´・ω・`)
ハウジングはまたあしたやろう(´・ω・`)
あしたやろうはばかやろう…(´・ω・`)

おしまい。
スポンサーサイト




GJきゆすこ!!
今度からネカフェ行ったらここのブログ見てやることにするわw
よく頑張ったねよしよし^^^^^^^^
正妻はダメだけど愛人にならしてあげよう
【2012/04/24 05:42】 URL | くれいん #SFo5/nok[ 編集]
ほんとうに褒めてくれたわろたwwww

そして正妻は2次元なんですねわかります^^^^^^
【2012/04/24 09:40】 URL | 季結 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 B*wanted!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。